TVアニメ 永久のユウグレ 終話
TVアニメ 永久のユウグレ が 最終回を放送しました。
毎回のタイトルが ノスタルジーを掻き立ててくれましたので、最終回まで見てしまいました。 毎回のオリジナルタイトルを見てみましょう。
Epi. 0 朝を心に、1、2と数えよ
Epi. 1 星の海に魂の帆をかけた女
Epi. 2 週末の過ぎた北の地で
Epi. 3 雨降る夏空にきみと踊る
Epi. 4 石灰と誠実のゲーム
Epi. 5 アンドロイドは電気鳩の夢に浸るか
Epi. 6 週末の果てで愛を叫んだきかい
Epi. 7 芽吹きたる霊長類の書への賛歌
Epi. 8 不実の燕は海の彼方に沈む
Epi. 9 昔日の彼方を向いて
Epi.10 彼と彼女の長い午後
Epi.11 流れるな涙、と少女は言った
Epi,12 あなたの愛はあなたのもの
どれも、聞いたことがあるようなタイトルでした。 思い出せないものもありますが、元題を想像するのも、楽しいものです。
Epi.4は、やはり人類補完機構から、”鼠と竜のゲーム”?。
PK ディックからは、Epi.5 ”アンドロイドは電気羊の夢をみるか?”、Epi.11は”流れよわが涙、と警察官は言った”。 Epi.10はBWオールディスの”地球の長い午後”でしょうか?。 Epi.6はHエリスンの”世界の中心で愛を叫んだけもの”、これ読んだのは二十歳ごろで、何回読んでも解らなかった という 思い出です(^^)。
ほかのタイトルも、引っかかるんですが、記憶の彼方に霞んでますね。
活劇映像を期待した人たちには、残念でしたが、これらのタイトルを見れば、最終話の結末は、考え込みますが、納得できます。 2025年秋TVアニメの中でも、個人的には ノスタルジーとともに記憶に残りそうな作品でした。
コメント
コメントを投稿